hige_jyo.jpg私は現在23歳ですが、顔のヒゲについて悩んでいます。

私は外出するのが大好きで、小さな子供のころは日曜日に朝、目がさめるとすぐに外へ遊びにいったりしていたのですが。今はそうもいきません。

どこかへ出かけるにしても、まずヒゲを剃ってからではないと、みっともなくて外も歩けません。

周りの視線が気になります。女性のひげほどだらしないものはありませんから。

ひげのついでといっちゃなんですが、額とかも髪の毛との境目がないほど産毛がいっぱいでやんになります。だからいっそのこと顔全体の脱毛ができるサロンを探し始めてます。

私の髭は濃く、伸びるのが早いので処理が大変です。毛質が硬いのでお湯で顔をあたためてからでないと、カミソリ負けして肌から血がでてしまいます。

カミソリもすぐにだめになってしまって、替え刃代もばかになりません。こんなに大変な思いをしてヒゲをそっても、数日後になるとまたうっすらと髭がはえてくるのでキリがありません。

休日に目がさめても外へでかけるのが億劫になってしまいます。もしこんなヒゲに悩まされずに生活できたらもっと気軽にどこへでもでかけることができるのに。

旅先でお風呂のない場所に寝泊りすることになっても、顔のひげを気にすることなく楽しめると思います。なんとかしてこの髭の悩みから開放されたいと思っています。

無駄毛、なんとも邪魔な毛です。

原始時代ならば無駄毛があると身体が温かく、皮膚も守られ、良い事ばかりだったのかもしれませんが洋服を着るのが常識となっている現代においては無駄毛は本当に無駄でしかありません。

無駄毛が大好き、なんてのは余程マニアックな人しかいません。確かに無駄毛があるとぱっと見て動物のような可愛らしさがあったり、とても温かそうに見えますが、美しくはありません。

私はそのために脱毛をしたいと考えているのです。犬だと毛が生えていないと可愛くないのですが、人間ですと無駄毛が生えていると可愛くない、なんとも不思議です。

自分で毛を抜いてもすぐに生えてきてしまいます。そのために脱毛エステに行くならば永久脱毛が良いです。自分で剃っても、すぐに無駄毛は生えてきてしまいますので毎日剃る事が必要となってしまいます。

剃っても剃ってもすぐに生えてくる無駄毛、いたちごっこに疲れてしまい、今ではもはや生えっぱなしで放置をしています。

脱毛エステなどで永久脱毛をすればこのような悩みも消えるのだと思います。永久脱毛もただではありませんのでこれからは脱毛代金として貯金をしたいと思っています。

数十万円、脱毛のために貯めたいです。

自分がやっている日ごろの無駄毛処理の方法についてお話します。まず日ごろやっている無駄毛の部分ですけど、髭、顔全体、お腹付近になってきます。

他の部分は特に気になる事もないですし、無駄毛処理を行っていないです。

どのように無駄毛処理をしていくのかというと顔も髭もお腹も自分で鏡を見ながらやっていけば綺麗にできますので、基本的には髭剃り機を使用して剃っていきます。

直接肌に髭剃り機を当てると刺激が強いですので、脱毛時に使用するクリームを肌に塗ってから行っていきます。

肌に塗る前には肌に少量の水を吹きかけますし、髭剃り機の刃の部分にも念のため水かお湯を当ててから行うようにしています。

この方法ですと家でも簡単にできますし、丁寧にやっていけばそれほど痛くもないですので問題ないと思っています。

ただし、丁寧にやっていかないと髭剃り機の刃の部分が肌を傷つける事もありますので気をつけなければならないです。

私も最初の方は丁寧さに欠けていたので時々肌を傷つけてしまう事があり、場合によって出血した事もあります。ただ、慣れてきて丁寧に時間をかけてやれば問題ないですのでこれからもこの方法でやっていくと思います。

以上が私の無駄毛処理方法です。

薄着になると、ムダ毛が気になってきますよね。
私の場合、腕の毛だけ異常に濃くて、いつも気になります。

いつもしぶしぶ電気カミソリで剃っています。週2回位脱毛しないとといけないので、結構大変!また、ムダ毛の処理跡も結構目立っています。

接客業なので、お客さんの目線も気になります。品物をお渡しする時なんかは、結構接近するんですよね。

お互い顔を見ていれば安心ですが、シャイなお客さんだと目線を外されることが多く、そうすると必然的に腕近辺のムダ毛を見られてしまいます。見ないで~と心で祈ります。

電動カミソリ以外にも、今までいろんな脱毛を試してみました。

●ワックス脱毛

これは温めた液体を肌に塗って、固まったらはがすというもの。とにかく痛い!

●フォーム脱毛

これは、お肌にのばすと、薬の成分でムダ毛が溶けてきます。仕上がりは悪くないんですが、匂いがキツイ!あと、すぐ生えてくるのでコストがかさむ。

●ジェル脱毛

ジェルをお肌に塗って、不織布みたいなシートを当てて、はがす!これは気にいって結構使っていました。

ワックス程痛くなく、結構綺麗に取れます。やっぱり残るので、結局剃らないといけないんですけどね。

電動カミソリは買う時だけで、それ以降お金がかからないのが嬉しい。もっと仕上がりが綺麗だといいんだけどな...。